美容室・美容院・ヘアサロンの情報について

ヘアサロンのシャンプーで育毛の悩みに明るい兆しが!

年とともに髪の毛が薄くなってきたようで、育毛剤なんかのコマーシャルが気になるようになってきました。
同じように育毛の悩みを持つ友達と情報交換したりして色々な育毛剤やらヘアケアを試したのですが、あまり改善せず。
育毛の悩みは老化現象として諦めるしかないのかなと思っていたのですが、ヘアサロンに行った時に、美容師さんに相談してみたんです。

 

そこで勧められたのが、そこのヘアサロンで販売されているシャンプーだったのですが、値段がかなりいいお値段なんですよね。
でも考えたらこれまでも色々な育毛剤やらシャンプーにお金を使っているわけで、ここは美容師さんを信じてみようと思い切って購入してみました。
育毛成分の入っているシャンプーなので、これまでシャンプーの他に使っていた育毛剤も必要なく、逆に経済的だったかも。

 

そして、ヘアサロンでは、頭皮を傷つけない正しいシャンプーの方法も一緒に教えてもらいました。
マッサージするように洗ったり、洗い残しがないようにしっかりすすぐなど実際にやってもらいながら教えてもらったので、すごくわかり易かったです。
まだヘアサロンで購入したシャンプーを使い始めてから数週間しかたっていませんが、なんとなく抜け毛が減ってきたような気がして、ちょっと嬉しい毎日です。

 

更新履歴